スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2011年夏休み「はらぺこあおむし」第2弾!
「はらぺこあおむし」第2弾は、平日の月曜日に開催しました。
最近は、男の子の参加者もちらほら出てきて、嬉しいです!
はらぺこあおむしが好きかどうかは置いといて、とんぼ玉を作ること自体は、
男の子でも女の子でも純粋に楽しんでくれているようです。

今回は、お母さん同士がもともとのお友達という小3と小2の男の子が参加してくれました。
2 020


Ryo君作。最後のほうは、お母さんの手助けなしで一人でできるようになりました。
2 022


Doragon君作。男の子が作るあおむしは、なんとなく男の子っぽいような。気のせいでしょうか?
2 021

Peach姫のお母さんは、前にこのブログでとんぼ玉の作品展を紹介した駒込とんぼ玉倶楽部出の方です。
今日はおばあさまもご一緒に参加してくださいました。
2 023
Peach姫と会うのは初めてでしたが、実はもっとちっちゃい時から年賀状で知っていたので
「大きくなったね。」と親戚のおばちゃんの心境です。


学生時代からの友人MASAもお一人様参加してくれました。
現在ドイツで3人の子どもを子育て中で、夏休みに帰国中の身です。

2 024
ドイツ語の「はらぺこあおむし」をお土産に持ってきてくれたので、ドイツ語で朗読してもらいました。
ドイツ語なんて聞く機会あんまりないですし、子供達にささやかな経験になれば。
「アウフ シュプレッヘン ガンツ ジーベン(めちゃくちゃですけど。)………」みたいな感じでした。



ドイツでも「はらぺこあおむし」は、幼稚園の教材に使われたり、とても人気だそうですよ。
スポンサーサイト
【2011/08/23 22:41 】 | はらぺこあおむしのバッグチャーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2011年夏休み「はらぺこあおむし」第3弾! | ホーム | 2011年夏休み「とんぼ玉とモビールの工作教室」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://coaqui.blog104.fc2.com/tb.php/49-975fe146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
