スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
地元のネタをふたつ
霜降銀座商店街の中ほどに、[金魚亭]という日貸店舗があります。
本当に金魚がいるあそこです。

そこで、たまに栃木の「吉田ファーム」さんが農作物を販売しています。
この前そこで野菜を買ってみたら、「美味しい」じゃないですか
なんだ、もっと前から買えばよかった。

今回買ったのは、かぶにアスパラにスナップエンドウにじゃがいも。
どれも甘味たっぷりでしたよ。減農薬か無農薬みたいです。

値段は激安店ほどは安くないけど、パルシステムよりは安いという範囲です。

ここらへんは八百屋さんが多いのですが、自宅用の野菜と来客用の野菜、
実は買う場所を変えてます。

この前は、久しぶりに友人が遊びにくるということで、バーニャカウダ用の
野菜を「サカガミ」で買おうとしていたのですが、通りすがりの金魚亭で
「吉田ファーム」さんがお店を出していたので、試しに買ってみたのです。

しかも、店内でがんがん試食を勧められ、小腹も満たしてしまいました。
(「さかがみ」で試食をしまくる子供に、もう小言はいえない。。)

もしも、通りすがりに「吉田ファーム」がお店を出していたならば、
是非お試しあれ。


それから、それから。

先週から始まったTBSの「もう一度、プロポーズ」というドラマをちらっと
みたのですが、北区中央図書館がロケ地に使われていましたね。

ここは通称「赤レンガ図書館」といって、旧陸軍の赤レンガの建物の一部を
保存して作られた新しい図書館です。

なんでも、「主役の竹野内豊と和久井えみが5年前の2007年の4月の
桜の季節に初めて出会った思い出の場所」という設定らしいです。

「5年前の4月7日にあの場所に行っていれば、私も竹野内豊と出会っていたのか!!」と
一瞬勘違いしそうになりましたが、「まてよ。」と冷静に思い出してみるに、
その時期私は、次女のこのみを出産直後で、日野の実家にいたのでありました。

しかも、5年前はあの図書館はまだ存在してないですし、
やはり、竹野内さん、あなたとはご縁がなかったようです。。。残念
スポンサーサイト
【2012/04/23 10:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そごう川口店でひさびさの! | ホーム | 生姜焼き定食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://coaqui.blog104.fc2.com/tb.php/55-58117d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
